« デート | メイン | 妹の引っ越し »

2006年4月 8日

何もできない休日

モチベーションの波というのでしょうか、周期的に何もする気がなくなってしまい、
気分屋の私は、そういう時は本当に何もしません。
と言うより、できません。

最近mixiを始めたところ、同じく最近mixiを始めたBlueRibbonさんが
私の紹介文を書いてくれました。
私もBlueRibbonさんの紹介文を書きたいのですが、
いや、書こうとしたのですが、
いえいえ、途中までは書いたんですよ。
でも、どうしても最後の一言が思いつかないんです。

そう言えば、もう4月も始まって1週間ですね。
実は、ホワイトデーのプレゼント、まだ渡していないんですよ。
張り切り過ぎて2つも買ったのに。(相手は1人です。二股じゃありません)
一緒に添える手紙が書けないんです。
いつも無難な事ばかり書いているので、
たまには突っ込んだ話もしたいのですが、
やっぱり大事な話は相手の顔色を見ながらしたいですよね。

ああそうだ、編集中で放り出してあるビデオと、
撮りっ放しのビデオが1本ずつありました。
バイクも修理に出したいし、交通博物館へも行きたいし‥‥
やりたい事はいっぱいあるし、そのための時間もあるのに、
できません。本当に何もできません。

だからといって何もしないと却っていけないのですが、
こんな時皆さんはどうしているのでしょう。
今日の私は、BlueRibbonさんの紹介文を書くつもりでパソコンを起動し、
結局ネットサーフィンをしていました。
何も進展せず、しかも何かしている気になってしまう最悪の行動です。
(目も疲れますし)

何か検索しようとしてYahoo! JAPANを開いたら、
ふと目に止まるものがありました。
「海でのはなし。」
なんでも「スピッツの名曲で綴る感動のショートムービー」だとか。

別にスピッツに興味は無いのですが、何となく見てしまいました。
申し訳無いのですが、さして感動もしませんでした。
しかし、さすがラブストーリーですね。
ちょっと手紙を書きたい気分になりました。

結局、書けるかどうかは書いてみなければわからないんですけどね。

2006年4月 8日 22:33 | カテゴリー:よしなしごと