« 何もできない休日 | メイン | 「夢」と「夢」 »

2006年4月 9日

妹の引っ越し

妹が帰宅したのは物音でわかったのですが、
妙に鼻をかむ音が続きます。
体調が悪いのでしょうか。

暫くして、妹が私の部屋に入ってきました。
「横浜に引っ越します」
鼻をかんでいた理由がわかりました。
「今までお世話になりました」
いやいや、大してお世話など‥‥。
「遊びに来てね」
時々行かせてもらいますよ。
「毎日来てもいいよ」
そりゃダンナが困るだろ。

餞別に「開運身代り鈴」をもらいました。
御利益は確認済みだそうです。

私と妹の「仲良し加減」は当の我々の思う以上のようで、
周囲の人たちは感心し、私の恋人は嫉妬しました。
別れ際に涙ぐむとは、最後まで「お兄ちゃんっ子」ですね。
こんな兄を慕ってくれて嬉しいです。

2月に他界した猫の遺骨も妹と一緒に引っ越しです。
32年半ぶり(あ、妹の歳ばらしちゃった)に両親と3人家族。
正直なところ私も、恋人がいなくてもちゃんと生きているけれど、
妹がいなくなったらどうかなぁ‥‥なんて
半分冗談、半分本気で考えていました。
横浜へはいつ遊びに行ってやろうかな。
お土産は、ちゃんと2人分用意しないとね。

2006年4月 9日 23:20 | カテゴリー:よしなしごと