2006年6月 4日

助っ人現る

BlueRibbonさんのCDを発売する計画は止まっていました。
今回は予算の都合でピアノソロなのですが、
BlueRibbonさんの作品はほとんどオーケストラ用の編曲になっています。
そこで、新たにピアノ用に編曲し直さなければならないのですが、
BlueRibbonさんが多忙のためこの作業が不可能になってしまいました。

そこで、別の誰かに編曲を頼むことにしました。
そもそも音楽仲間のいない私、mixiで探そうと試みたのですが、
ものぐさとパソコン嫌いの相乗効果で遅々として進みません。
(私が怠慢なだけですが)

そんなある日、高校時代の仲間から飲み会のお誘いがありました。
久し振りに会った写真部の先輩。音楽の話題になったところで、
だれかピアノのアレンジができる人を知らないか聞いてみると、
あっさりと「俺できるよ」

そう言えばこの先輩、ギターもベースもキーボードも弾けるんでした。
最初からこの人に頼みゃ良かったよ。

というわけで、停滞していたこの計画も一歩前進。
しかし、飲み会が5月1日で、今頃編曲依頼用のCDを作っているのですから、
全く暢気なものです。
計画の始まりって確か去年の正月だったような‥‥。
まあ、逆走していないからいいか。
(逆走に気付いていないだけだったりして)

23:53 | カテゴリー:CD発売計画

2005年11月 4日

才能が無くても‥‥

「君のCDを出しましょう」
友人であるBlueRibbonさんにこう言ってみたら、
おもしろがって話に乗ってくれました。

本当は自分のCDを出したいのですが、
私には作曲家、演奏家いずれの才能もありません。
そこで目をつけたのがBlueRibbonさんの作品群
つまり、人の褌で相撲を取るということですね。

私の役目は録音から販売までのお膳立て。
おおかたの目星は付けてあります。

‥‥が、まだ1つだけ問題あり。
私にはセールスの才能も無かった‥‥。
さて、どうなることやら。

とは言え、楽曲は素晴らしいので、
完成したら是非聞いてくださいね。

23:12 | カテゴリー:CD発売計画